AIを勉強する上で、いま感じていること

AIを勉強する上で、いま感じていること

今、多くの人がもっとも気になっているのが AI ではないでしょうか。
私も以前から AI という言葉を耳にしていましたが、特になにか行動にうつすまではしていませんでした。

そんな時、いつものようにインスタを開き、何となくフォロワーさんの投稿を眺めているとSHIFT AIという広告が飛び込んできました。

"AI に一番詳しい人にならない?" 生成AIで作成されたと思われる女性の広告に心を奪われ、「ん?これは・・・」と感じました 笑
AIのことをもっと知りたい。もっと学びたいと思っていた自分は、すぐにリンクから無料セミナーの申し込みを予約していました。

そして、無料セミナーで話を聞いているうちに、ほんとにAIを学ばなければいけない、このタイミングしかないと思い、セミナー終了と同時にSHIFT AIのコミュニティメンバーの会員申し込みをしました。

実際に入会し、ZOOMでモデレーターの方から直接AIに関する学びをうけ、質疑応答で疑問に思っていることも解消され、AIに関する知識が、日々、蓄積されています。ZOOMに参加できなかった時は、自分の空いてる時間にアーカイブの動画を視聴して、自分のペースで学べています。

まだ入会して間もない自分ですが、AIを使って自分が出来そうなことはないかと考え、まずLINEスタンプの作成から取り掛かってみました。
AIに関しては全くの無知で、何も知識がない自分が、AIを使ってLINEスタンプを作成し、そのスタンプが購入された時は、「おぉぉ!!」」と叫んでしまいました 笑

学び始めたばかりですが、自分が今、実際に感じていること、こんな環境の中で学べるよ~ってことを、ブログを読んで頂いている皆さんに少しお伝えしたくって入会したSHIFT AIについて下記にまとめてみました。

SHIFT AIとは
SHIFT AI(シフトエーアイ)は、AIを学びたい人にとって、幅広い活動を提供してくれます。オンラインスクールやコミュニティ、いわゆるプラットフォーム的な場所になります。
SHIFT AIは、AIの基礎から応用までをカバーし、参加者が自分のペースで学び、成長できる環境を提供してくれます。特に基礎となる部分で、何から始めていいのかわからないと感じている私のような初心者には、どんな小さな疑問にもモデレーターの方が丁寧に説明してくれます。

上で少し説明しましたが、定期的にウェビナーが行われ、オフ会や、さまざまなプログラムなどが提供され、参加者は実践的なスキルを身に付けることができます。メンバーだけのコミュニティに参加することで、他のモデレーターの方や、他のメンバーの方と交流でき、そこから学びを深めることもできます。

SHIFT AIで活動してみた感想
SHIFT AIのウェビナーは非常に有益です。モデレーターの知識が豊富で、初心者の自分にもわかりやすく、AIとは何ぞやの基礎から応用まで幅広くカバーされています。

AI CAMP
AI CAMPは集中的に学習する時間です。CAMPとついてますが、実際にテントを張ってキャンプするのではなくZOOMでの集中講義みたいな感じです 笑
非常に充実した内容で、理論だけでは得られない実践的なスキルが身に付くように丁寧に教えていただけます。

副業合宿
副業合宿では、実際のビジネスシナリオに基づいて具体的にどう取り組めばいいかを学べ、疑問に思っていることをモデレーターの方に質問したり、問題解決能力を向上させることができます。こちらも合宿とついていますが実際に集まって泊まりで勉強するのではなく、ZOOMで数時間の集中講義って感じです。集中って書くと、しんどそうってイメージが思い浮かびますが、30分ほど毎に休憩を取るので、集中して頭に入ってきます。

SHIFT AIで活動してみてわかった入会するメリット
AIの活用方法・トレンドを学べる
SHIFT AIでは、最新のAIのトレンドや実践的な活用方法を学ぶことができます。モデレーターの方や他のメンバーと交流を通じて、AIの可能性について深く理解することができます。
デメリットは、人それぞれ感じる部分が違いますが、正直に書きますと私は入会して今のところデメリットと感じたことがありません。

AIで稼ぐ方法がわかる
AIを副業の基礎から応用まで、ビジネスに活用して収益を上げる方法について学ぶことができます。

頻繁にウェビナーがある
SHIFT AIでは、定期的にウェビナーが開催されています。忙しいスケジュールの中で、どうしてもリアルタイムのウェビナーに参加できない場合でも、ウェビナーのアーカイブが残りますので、自分の都合のいい時間に視聴する事ができ、わからなければ繰り返し何回も視聴できます。自分の生活リズムに合わせて学ぶことができます。

人脈を作れる
SHIFT AIのコミュニティに参加することで、業界の専門家や他のメンバーと交流することができます。これにより、新しい人脈を築くことができますし、将来のビジネスやキャリアの機会を広げることもでき、AIを学びたい人にとって非常に魅力的な学びの場と感じています。

以上、私が実際にSHIFT AIに入会して感じたことをまとめてみました。

このブログを読んで少しでも興味を持っていただけたら幸いです。
私も初心者です。これから一緒に学べたら嬉しいです。
SHIFT AI のリンクを下記に貼っておきます。


【広告】

https://shift-ai.net/lp/1pi2/7i4f